【ブログ】総記事数110突破!!現在のPV数と収益は?

このブログを立ち上げて約2年経過しました!

いや~相変わらず更新頻度が遅くてすみません(汗)

普通の人だったら2年もかければ200~300記事くらい余裕で更新できると思うのですが、O型らしくマイペ~スにのんびりやってたらこんなになってしまいました(全国のO型の方すみません)

あと今更なんですが本業を変えました。プロフィールにも載ってる通りに普通の会社員になりまして、それに伴ってこのブログのジャンルも「美容専門」から「雑記ブログ」に変えました。

といってもカラーやトリートメントの薬剤紹介とかが無くなるわけで、それ以外の例えば日用品(シャンプーとかスキンケア製品)とかの紹介は引き続きやっていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします!!

では早速今回の本題のPV数と収益について書いていきましょう。

PV数

まずPV数から見ていきましょう!

上のグラフがここ半年間のPV数になります。

5月から7月にかけて右肩上がりで、そこからは平常運転って感じですね。

5月は100記事突破した時期なので少し伸びがいいのだと思います。

7月からはブログの更新をサボってた滞っていたのでPV数の上昇率も低下気味でした。それでも一定のPV数を保持していたのは傷メイクの記事があったからだと思います↓

12月に向けて傷メイクの記事をもう一つくらい増やせればと思います。なぜかハロウィンだけじゃなくてクリスマスもPVが伸びるので。。

収益

続いて収益です。

収入元は主にGoogle AdSenseとA8ネットを始めとしたアフィリエイトサイトです。

AdSenseの収入額は記載できないので大まかになってしまいますが、大体ガストやデニーズのようなファミレスで1食過ごせるかなくらいの額です。

アフィリエイトは諭吉さん1枚に届くか届かないかのラインです。全く売れない月も勿論ありますが。

もっとも私の場合はアドセンスとアフィリエイトを同時にやってるのでこんな中途半端な数字になってるわけですけど、どっちか片方に絞ればもっと数字が出せると思いますよ!

まとめ

と、結果はこんな感じです。

まぁダラダラやってるから伸びないわけで、もっと1日1記事更新を目指せばもっと先にいける、、、ような気がします(笑)

これからもマイペースに更新していきますのでどうかよろしくお願いします!

おすすめの記事