更なる透明感を求めてイルミナカラーの新色登場!?

2019年今年の夏、イルミナカラーに新たなラインナップが加わるそうです!

ラインナップは3つでSTARDUST(スターダスト)」「BLOSSOM(ブロッサム)」「DEEPSEA(ディープシー)」

 

3つの特徴としては従来のラインナップに比べてベースの色味にブルー系の色素が加わり、さらに深みのある色に染まるというところです。

 

もちろんそれ単品で使っても染毛効果は抜群だと思いますが、今までのラインナップに加えることでより色の選択肢が広まると思います。

 

例えばコーラルブロッサムを混ぜることで髪特有の赤みに邪魔されない寒色系の赤に染め上げたり、オーシャンスターダストを混ぜると更にアッシュ系の色味に近づくなど使い道はたくさんありそうです。

 

そして一番期待なのがディープシーです。

ベースカラーに調合すると染毛の際に髪の赤みを消して透明感を出すということでイルミナカラーは勿論、他のカラー剤と混ぜてもイルミナに近い発色を出せるのではないかと思ってます。

そしてそれ単体で染めるとどこまで色が沈むのかも気になりますね!

もし4トーンレベルまで落とせるなら「黒染めはしたくないけど一時的に暗くしたい」って方にも使えますし。

 

更に色持ちも大幅に上がるという事で、イルミナの弱点でもあった持ちの悪さも軽減できるのではないかと思います。

 

メーカーの情報では9月には発売されるとの事なので今後の続報にご期待下さい!




おすすめの記事