そろそろブログをカスタマイズしたいな。っていうぼやき。

※今回は完全なる雑談です。美容要素なんてないし、ただの独り言なのでそれでもよかったら見て下さい。

 

このブログも開設してから1年と5ヶ月経ちました。そして記事数も60を突破しました!

正直今が一番フルスロットルかもしれないです。だってついこないだまで一か月に2~3記事くらいのペースでしたし。それが今や1ヶ月で20記事!

大分頑張ってる方ですよ!相変わらずPV数は少なくて泣きそうになりますけど。。

これがいつまで続くかな~。結構飽き性だからな~。

でも100記事は絶対達成します!むしろそっからがスタートラインって言われてますからね。

あ、100記事達成したらまたPV数を収益を発表しますね!

 

で、こっからが本題です。ブログのカスタマイズについてどうこう話していこうと思います。

今は賢威を使っていますが、これに変えてもうすぐ一年が経とうとしてます。

流石にちょっと飽きたかもしれない!

カスタマイズせずとも十分かなと思っていたのですが、今よく見てみるとちょっと無機質かも。。

・・・いや、デザインの話です。機能はむしろ素晴らしいので今後も使っていきたいと思ってるんですが。

他のワードプレステーマの「ストーク」もちょっと興味はあったんですが、折角買ったんだし。そしてサポートも豊富だし。

だからカスタマイズ代行を頼もうかなと思ったんですがね。

ただね、ただね、、高いんですよ!

安くても5万、高いところだと20万くらいするところもあって、もう仰天。。

そんな金はどこにもありませーん。

自力でやるにしてもHTMLやCSSの知識なんてないし。勉強もしたいと思うんですが、やっぱり本業が忙しく。。

なんて言い訳してずっと逃れてるんですよね(笑)

ただ、いつかはやらないとと思ってたり。

実際美容ブログ(という名目の雑記ブログ)なので閲覧者は女性が多いわけです。だから多少は可愛さがあったり飾り気がないと見る側も見る気失せてしまいますよね。

だから決めました。

来年の4月までにはブログを大幅カスタマイズすると!

別物レベルまでにするかはわからないですけど、とりあえず今よりは豪華な見た目にします!

HTMLとCSSも頑張って勉強します。物はなんでもやってみないとわからないですからね。

で、4月までに勉強して身に付いたら自力でカスタマイズ、もしダメだったら代行で作ってもらうと。

こうでも自分に縛りをかけないと一生やらない気がするので。。

 

なので約3か月後の大幅カスタマイズをお楽しみに!

もしかしたら私の頑張り度で3か月後以内になるかもしれないです。奇跡が起きて明日には変わってるかもしれないし(笑)

 

以上、筆者のぼやき、っていうか決断でした!




おすすめの記事