(メンズも必見)自宅で簡単ヘッドスパ!炭酸の力で汚れを浮き上がらせる!

こんにちは!

今回は頭皮トラブルに効果のある炭酸シャンプーのご紹介をしようと思います!

炭酸シャンプーや頭皮トラブルっていうと夏場ってイメージされますが、あんまり季節は関係ないです。

夏場が汗をかきやすく毛穴に異常をきたしやすいから使われてるだけで、冬だって汗はかきますし、乾燥しやすい分むしろ頭皮トラブルが多くなり、それ以外の時期でも普通に頭皮トラブルは起きますので夏限定のシャンプーってことは無いです。

そして今回はこれを使った自宅で簡単なヘッドスパも出来ますのでお見せします。

炭酸シャンプーの効果

通常のシャンプーとは違い炭酸ガスが含まれおり、この炭酸ガスで頭皮はもちろん、毛穴にも刺激を与えてくれます。

刺激が加わる事で血行が促進され、毛穴が開き内部の汚れをしっかり除去してくれます。除去した後はしっかりと締まりも良くしてくれます!

通常のシャンプーでも洗われてないことはないんですが毛穴の中までとなると難しいところがあります。

冬場は汗の量は夏に比べて少ないですが、乾燥からくるフケの大量発生などが起きやすいです。

そしてこのフケを放置してるとあっという間に毛穴の中に詰まり、かゆみや臭いなどを引き起こしてしまいます。

フケが溜まりやすいってのは乾燥も勿論なんですが、頭皮のターンオーバーが乱れてるのも原因にあげられます。

ターンオーバーが乱れるのは頭皮に栄養素が行き渡ってない証拠です。

栄養を取らないといけないのは勿論ですが、せっかく栄養をとっても頭皮に行き渡らなければ意味がないです。

なのでしっかり栄養が届くように血行を改善させる必要があり、その改善をしてくれるのがこの炭酸シャンプーがしてくれます!

 

ただし、普通のシャンプーに比べて刺激がちょっと強めなので頭皮がかなり敏感であり荒れてる場合はこちらではなく、オーガニックシャンプーなどの低刺激ので洗ってあげて下さい。

使い方

まず、本製品でシャンプーをします。シャンプーはそんなに長めでなくて大丈夫です。

今回使用するのはこちら。

シャンプーし終わったらすぐに流さずに5~10分ほど時間をおきます。この時にマッサージをしてあげると更に効果が高まります。

その間身体が冷えないように湯船に浸ってましょう。ロングの人は髪をとめておくといいです。

時間が経ったらそのまま流します。

あとは毛先にトリートメントをつけて流せば終了です。

そして乾かす前にお使いのトニックがあれば是非使って下さい!効果が倍増しますので。

老廃物も取り除かれるので毛穴がスッキリし、ボリュームアップにも繋がります!

 

このように炭酸シャンプーは季節を問わずに使えますので、是非試してみてください!

おすすめの記事