冬の肌荒れ防止に!角質が取れる植物性由来のピーリングジェル登場!

今回は新たに「角質を除去する」するピーリングジェルを入手しましたのでご紹介します!

保湿効果も兼ねてるので冬場なんかは特におすすめです!

角質って取り除いていいもの?

角質はお肌のバリア機能を備えてますのでむやみやたらに全て除去するものでは無いです。

肌のサイクルとして表皮の角質層の深部から新しい角質が生成され、このときに既に表面にある古い角質が剥がれ落ちます。このサイクルを「ターンオーバー」と言います。

しかし何らかの要因でこのターンオーバーが乱れると、本来生成される筈の新しい角質が生成されず、古い角質がずっと蓄積された状態になってしまいます。

この「古い角質」が肌に悪影響を与え、肌トラブルの原因になってしまいます。

肌のくすみやシミ、ごわつきからはじまり、最悪その角質で毛穴が塞がってしまうなど様々なトラブルを起こします。

なのでそういった蓄積された古い角質は優先して除去すべきものです。

「古い角質」だけを除去するジェル

そうはいっても不要な分だけの角質を除去するなんて難しい話。洗顔が不十分だと古い角質が肌に残ったままになり、逆に洗顔力が強いものでごしごし洗ったら必要な分の角質まで取れてしまい、これまたトラブルの原因に。。

どうすれば・・・。

しかーし!このピーリングジェルだったらそんな悩みも無用!



蓄積された角質をフルーツから抽出されたフルーツ酸や米由来の成分で柔らかくし、剥がれ落ちやすくします!このフルーツ酸は角質層までしか届かないので肌の内部まで余計にダメージを与える心配もなし!

角質を除去したあとは配合されている「ヒアルロン酸」「グリチルリチン酸2K」でしっかり肌を潤し、引き締めます!

美肌効果もあるので透明感のある肌にしてくれます!

このよう植物性由来の成分でできているのでお肌にも優しく安心してお使いいただけます。

使い方

まず軽ーく洗顔します。このときあまり刺激しないように洗って下さい。

そのあと本製品をつけて肌をマッサージするようにやさしくなぞって下さい。

そうするとみるみる角質がとれていきますので、ぬるま湯かコットンで洗い流して下さい。

このままでも十分保湿効果がありますが、もしお使いの化粧水やクリームがありましたら仕上げにつけてもいいと思います。

せっかくなので使ってみた(プチ閲覧注意かも)

え~わたくし男ですが、試しに使ってみようと思います。

と言っても顔ではなく腕ですけど。顔はちょっと荒れててとても見せられるような状態じゃないので(笑)

まず腕に塗る。

ゆっくりなぞるとポロポロと角質が!

ちなみに画像だと激しくこすってるように見えますけど、もっとスローペースですからね(笑)

ほら、こんなに!

ちなみにこの角質の色が白だとターンオーバーが正常な人で、色が黒っぽくくすんでたら古いのが蓄積されてるみたいです。

ってことは私の肌はボロボロ・・・。

はぁ、毎日つかお。。

 

とこんな感じでちょっと面白い製品でもあるので是非使ってみて下さい!

おすすめの記事