アマトラから新発売!艶・ダメージ補修・ボリュームアップを兼ね備えたトリートメント!

こんにちは!

今回は私の大好きなメーカー”アマトラ”から新しいトリートメントが発売したのでご紹介します!

この冬にぴったりな製品なので是非覗いてみて下さい。

どんな製品?

紹介するのは「OQ(オーキュー)」というムース状のトリートメントで、期待できる主な効果は以下の通りです。

 

ドライヤーの熱や紫外線から髪を守る

ドライヤーやアイロンをかけると熱作用により、髪のタンパク質が変形してしまいます。紫外線も同様です。タンパク質は一度変形してしまうと元に戻すのが難しくなります。

このOQは髪をコーティングし、そういった熱から髪を守ってくれる働きがあります。

ダメージなどで歪んでしまった髪を補修する

カラーやパーマをするとアルカリの作用で髪内部のタンパク質が抜けてしまってその分がスカスカになり、髪全体の強度がダウンしてしまいます(これをダメージホールと呼んでいます)。そのタンパク質が抜けたダメージホールにこのOQが穴埋めをしてくれ、強度アップや補修をしてくれます。これにより髪の艶やハリ・コシが回復し、ボリュームもアップします。

ちなみにキューティクルも同様に補修してくれます!

施術の前処理として使える

パーマやカラーの施術の前処理として使用すると事前に髪のコンディションが整われ、ダメージを抑えてくれる働きをもち、さらに仕上がりも上質なものになります!

仕上がり

どれくらいのボリュームと艶がでるのでしょうか。という事で実際に使ってみました。

今回はパーマやカラーを何回もやっておりダメージもそこそこ蓄積してる方に使ってみました。

いつも通りシャンプーした後ドライする前に本製品をつけます。

そしてドライ。

今ハーフドライの状態ですがこの時点でボリュームがしっかりキープされていますね。

そして完全にドライした状態がこちら。

毛先のボリュームと艶がしっかりでましたね!

このようにボリュームをしっかりキープしてくれるので長時間のお出かけの前につけるってのもおススメです!

ちなみに使用した感じは殆どベタつかないので非常に扱いやすいです。

ガチガチに固まるわけではないのでショートヘアからロングヘアまで殆どの髪でお使いいただけます!

流石に超ロングでさらさらのストレートヘアだとちょっと重くなってしまうかもしれませんが。。

 

こちらの製品は発売したばかりでまだネットには出回ってないので、行きつけのサロンなどで問い合わせてみて下さい。




おすすめの記事